メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ こずえです。

10月9日は「熟成肉の日」。
ブームで専門店も出来ている「熟成肉」
熟成させたとお肉だと知った時は、腐ったお肉…?と思ってしまいました^^;
腐っているのではなく、発酵し旨味を凝縮させているんだとか。

うまみ成分のアミノ酸は5~6倍に、繊維もほぐれお肉全体がやわらかくなります。
お肉は新鮮が一番!と思っていましたが、熟成させることでお肉の旨味をさらに引き出しているんですね。

まだチャレンジしたことがなので、熟成の美味しさを味わってみたいと思います。


01.jpg 10月9日(木)TBS系『ひるおび!』で紹介された、こちら。

フェスティバロルの「唐芋レアケーキ・リンド・ヌーヴォー」
友人が美味しいからとおすそ分けしてくれたことがあるのですが、 驚くほどの滑らかさにペロリと一つ食べてしまったことがあります。
程よい甘さとお芋のやさしい味わい。一度食べたら忘れられなくなりますよ♪



▼▼詳しくはこちらから!▼▼
フェスティバロルの「唐芋レアケーキ・リンド・ヌーヴォー」



これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る