メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ こずえです。

本日7月23日は「カシスの日」

人々の健康に寄与するカシスへの関心を高めてもらうのが目的で制定されました。

カシスと言えばカクテルが思いつきます。
カシスソーダ・カシスオレンジ・カシスウーロン…
さっぱり系から甘い系までいろんな味を楽しめるのがカシス。
カシスはフランス語の呼び方で、英語だとブラックカラントやグーズベリーの愛称で親しまれています。
ポリフェノールが多く含まれており、カシスは「ベリーの王様」ともいわれているんです。
ブルーベル—に含まれていて目に良いアントシアニンですが、
カシスにはなんとルーベリーの約3倍ものアントシアニンが含まれているんです!!
他にも、ビタミンEはオレンジ、ストロベリーの4倍も。
とっても健康的な果実なんですね~。



では、本日のお取り寄せ品です。
7月24日(水)は、『おはよう朝日!』で紹介された、こちら。

01.jpg 天野実業の「ビストロリゾット・トマトとチーズのリゾット」です。

長期保存可能なフリーズドライはとっても便利。
アウトドアでも簡単に出来るし、オフィスでちょっとお腹が空いたときにサクッと食べられて便利。
お湯を注ぐだけで、レストランで食べるような美味しさが味わえますよ~!
▼▼詳しくはこちらから!▼▼
天野実業の「ビストロリゾット・トマトとチーズのリゾット」




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る