メディアで話題のおとりよせピックアップ★


本日5月8日はゴーヤーの日。 大人になってからは、ゴーヤーを食べられるようになりましたが、子供のころは苦くて食べられなかったんですよね。今では夏に週1で食卓にゴーヤー料理が並ぶほど好きになりました♪

苦味が苦手な方は、なるべく薄くスライスして、塩もみをすると苦味が抑えられますよ。
茹でることでも苦味は抑えられるので、沸騰したお湯で1~2分程茹でてから冷水で冷やし、いろんな料理に使ってみてください☆



では、本日のお取り寄せ品です。
5月8日(木)は、TBS系『いっぷく』で紹介された、こちら。

01.jpg 元祖 森からし蓮根の「からし蓮根」です。

熊本の代表的な郷土料理として有名なからし蓮根。もともと殿様の健康食として作られたからし蓮根は、 体に良い成分を多く含んでいるそうです。
一つ一つ手作りなので、昔からの伝統の味を堪能できますね。


▼元祖 森からし蓮根の「からし蓮根」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る