メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ コズエです。

1192(イイクニ)作ろう鎌倉幕府はもう古い!?

学生の頃必ず覚えたこの語呂合わせ。でも、今では「1185(イイハコ)」に変わったそうです。
歴史研究の進展で、歴史がどんどん変わっているんですね。
受験勉強で必死に覚えた年号は、今後もどんどん変わっていくのでしょうか。悲しいような…でも新たな歴史が発見されるのは素敵なことですね~♪


では、本日のお取り寄せ品です。
4月25日(金)は、日本テレビ系『PON!』で紹介された、こちら。

01.jpg 京菓子 笹屋昌園の「本わらび餅 極み」です。

京菓子職人による完全手作りの本わらび餅。見てくださいこの弾力!ぷるぷる!!2本のスプーンを使って食べるのがおススメ。それくらいの伸びとトロトロの触感なんです。

▼京菓子 笹屋昌園の「本わらび餅 極み」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る