メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

毎月9日は「クレープの日」。
クレープをもっと身近なおやつとして楽しんでほしい、という願いと、数字の9がクレープをくるりと巻いた形に似ていることから制定されたのだそう。
薄くまん丸で、美味しそうな焦げ目をつけてクレープ生地を焼き上げるのって、かなり難しいんですよね~。
不器用な私は、お手軽にこのお取り寄せで楽しんじゃおうと思います^^

▼ショコラミルクレープ

では、本日のお取り寄せ品です。
1月9日(木)は、NHK総合『あさイチ!』で紹介された、こちら。

01.jpg

山のふもとの干物屋さんの「骨まで食べられる干物「まるとっと」ギフト」です。
愛媛県産業技術研究所と聖カタリナ大学、そして高齢者施設・障害者施設による協同開発で生まれた干物は、その名の通り骨まで丸ごと食べられるというアイデア商品。
骨ごといただくので、カルシウムは通常の干物に比べて40倍にもなるのだとか!
定番のあじの干物は、塩味のほか、みりん味、バジル味、いかの干物などもセットにされたお得なセットです。

▼山のふもとの干物屋さんの「骨まで食べられる干物「まるとっと」ギフト」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る