メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日12月10日は「アロエヨーグルトの日」。1994年に、森永乳業が日本で初めてアロエ葉肉入りのヨーグルトを発売したのが、12月10日なのだそう。
すっかりおなじみのアロエヨーグルトですが、一時期コンビニで、ウイダーinゼリーのようなチューチュー吸うタイプのものも販売されていましたよね?(パッケージの正式名称が分からないのですが・・・)
数回購入した記憶があるのですが、最近そういえば見かけないような・・・。自分の記憶違いなのか、それとも廃盤になってしまったのか、気になっております~。

では、本日のお取り寄せ品です。
12月10日(火)は、朝日放送『おはよう朝日です』で紹介された、こちら。

01.jpg
ひょうたん屋の「ありまサイダー」です。
このサイダー、日本のサイダー発祥の地とも言われる有馬温泉で作られているもの。サイダー誕生は、なんと明治41年というからその歴史に驚きです!
大正15年に終売してしまったサイダーを、2002年にお土産用として復活させたのが、この「ありまサイダー」。飲むとゲップが出るほど炭酸がきつい、昔ながらのサイダーなのだとか。
地サイダーブームの火付け役とも言われる歴史ある1本、ぜひお試しを。
※注文は6本以上からとなります

▼ひょうたん屋の「ありまサイダー」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る