メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

突然ですが、みなさん年賀状の準備、進んでいますか?
私は毎年、年末ギリギリまで引っ張ってしまうので、何とか今年こそは早めに終わらせよう!
・・・と思っているのですが、全く手を付けておりません(汗
今年も、夏休みの宿題が終わらない小学生状態で、泣く泣く年末に書く羽目になりそうな予感です。

年賀状といえば、こんなユニークなハガキを発見。
するめーる

読んで食べることもできちゃうなんて、ユニークですよね~^^
お酒好きな人にはこれで年賀状を送っちゃおうかしら・・・

では、本日のお取り寄せ品です。
11月27日(水)は、日本テレビ系『スッキリ!!』で紹介された、こちら。

01.jpg
ナカシマの「米粉練乳サンド」です。
白米を製品化する際に、粒が欠けていたり小さかったりしてはじかれたものを粉に挽き、スポンジ生地に活用したスイーツ。
口当たりを軽く仕上げるため、従来の粉よりも細かい粉にしたり、卵白をメレンゲにして加えたりと試行錯誤の末に誕生したものだそう。
ふわふわの軽い食感と後味さっぱりのクリームに、2個、3個・・・とペロリと食べられちゃう一品だそうですよ。

▼ナカシマの「米粉練乳サンド」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る