メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日9月25日は「主婦休みの日」なのだそうです。
主婦休みって、どんな記念日?と思ってしまったのですが、お料理や洗濯、掃除など、日ごろの家事をお休みしてリフレッシュするための日で、9月25日のほか、1月25日、5月25日も主婦休みの日となっているそうです。
・・・これはいいことを聞いてしまった!早速今日は主婦休みの日で家事をお休みしなくちゃ♪
と、夕飯作りをサボる(いえ、お休みする)良い言い訳を見つけてしまった感じがしております^^

では、本日のお取り寄せ品です。
9月25日(水)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、満天の星の「満天の星大福」です。
高知にあるショップさんの和スイーツで、特徴は津野町産の茶葉で作るほうじ茶を使っていること。ほうじ茶の苦みが、あんやクリームの甘さとマッチして、絶妙の美味しさだそうですよ。

▼満天の星の「満天の星大福」はこちらから!



2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、ヨックモックの「シガール」です。
シガールといえば、誰もが知っているお菓子といっても過言ではないくらいに有名なスイーツの一つ。サクサクとした食感と程よい甘さに、ついつい食べる手が止まらなくなることもしばしば・・・♪
手土産などにも喜ばれる一品です。

▼ヨックモックの「シガール」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る