メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日9月2日は「靴の日」。そして、「宝くじの日」。
いつもテレビで宝くじ発売のCMを見るたびに、今回は買わなくちゃ~、当たったらどうしよう・・・まずは美味しいものを食べて、あと旅行して・・・と、考えるのが楽しくて、毎回買い忘れてしまいます^^;
数億円なんて本当に当たるのかしら、なんて思ってしまいますが、高額当選を数回繰り返している方が実在するとか・・・! その強運にあやかりたいっ!

では、本日のお取り寄せ品です。
9月2日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、たねやの「たねや最中」です。
たねやさんといえば、オリーブを使った独創的なオリーブ大福や、バームクーヘンなどが有名なスイーツの名店。すっかりお馴染みのショップさんですよね。
今回テレビで紹介されたのは、長方形に形作られたサクサクの最中。北海道産のエリモ小豆を使ったあんをたっぷりとはさんだ、手土産にもぴったりの一品です。

▼たねやの「たねや最中」はこちらから!


02.jpg
2つめは、NHK総合『あさイチ!』で紹介された、島根ワイナリーの「唐辛子わいん」です。
島根県は、ヤマタノオロチ伝承で有名な場所。その伝承にちなんで名づけられた、ビッグサイズの唐辛子「オロチの爪」を、白ワインに漬け込んで作るのがこちらのお品なのだそう。
スパイシーな香りとマイルドな辛さに、ハマっちゃうこと間違いなし!

▼島根ワイナリーの「唐辛子わいん」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る