メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今週になってから、朝がぐんと涼しくなったようで、いよいよ秋本番かぁ、なんて感じる毎日。
過ごしやすいのは嬉しいものの、夏が終わっていくのはちょっぴりさびしいような・・・。とはいえ、秋は美味しいものがたくさん出回る季節!
さつまいもに、くり、かぼちゃ、りんご、ぶどう・・・想像しているだけで楽しくなっちゃいます^^
おとりよせネットでも、明日から秋ならではのスイーツをご紹介する特集がスタートしますので、どうぞお楽しみに・・・!

では、本日のお取り寄せ品です。
9月18日(水)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、中村藤吉本店の「生茶ゼリィ 抹茶」です。
京都宇治で、150年にもわたり茶業ひとすじでお店を営んできたこちらのスイーツは、こだわりの抹茶を使ったふるふる食感のゼリー。
甘さ控えめの抹茶ゼリーと小豆あん、もちもちの白玉とのバランスは絶妙!京都ならではのはんなりした美味しさを楽しんでくださいね。

▼中村藤吉本店の「生茶ゼリィ 抹茶」はこちらから!


02.jpg
2つめは、ブルーベリーフィールズ紀伊國屋の「ブルーベリーのリングケーキ」です。
ブ ルーベリーとハーブの農園にレストラン・カフェを併設するこちらのスイーツは、自家栽培のブルーベリーをたっぷりと使ったリングケーキ。
ブルーベリーの甘酸っぱさと、洋酒の風味がマッチした、ちょっと大人な一品です。
ゆるく泡立てた生クリームを添えていただくのもおすすめですよ。

▼ブルーベリーフィールズ紀伊國屋の「ブルーベリーのリングケーキ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る