メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日9月12日は「マラソンの日」。
アテネの戦士が42.195kmを走り抜いて故郷に勝利を伝え、そのまま絶命した、という、マラソンの起源と言われている故事は、紀元前450年9月12日の出来事。
そして、世界で初めてマラソン大会が行われたのが、1896年9月12日。第1回オリンピックが開催されるにあたって開催されたのだそう。
マラソンって、ものすごーく歴史のあるスポーツだったんですね~!

では、本日のお取り寄せ品です。
9月12日(木)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、Ante(アンテ)の「奥能登地サイダー しおサイダー」です。
海の豊かな恵みが凝縮された、海水塩を使った特製塩サイダー。
旨みのある海水塩を使ったサイダーは、まろやかでコクがあるのが特徴。一度飲んだらハマってしまう美味しさだそうですよ~。

▼Ante(アンテ)の「奥能登地サイダー しおサイダー」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、御菓子司 一心堂の「みかん大福」です。
果汁たっぷりの小粒タイプの完熟みかんを、丸ごと包んだお菓子。
甘酸っぱい果汁と、上品な白あん、やわらか~いお餅との相性はバツグン!みかんのほか、洋ナシやモンブラン、柿など、季節のフルーツを使った大福が続々登場するので、要チェックです♪
※みかんは10月からの発売開始です

▼御菓子司 一心堂の「みかん大福」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る