メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日は空気が涼しくて、いよいよ秋かな?という感じの朝でしたね~。
過ごしやすい気候になったのは嬉しいものの、あんなに毎日「暑い~暑い~~」と言っていた夏が終わってしまうのは、ちょっぴり寂しい気もします・・・。

とはいえ、秋といえば美味しいものの旬が満載!
おとりよせネットでも、引き続きたくさんの美味しいもの情報をお届けしていきますので、どうぞお楽しみに~^^

では、本日のお取り寄せ品です。
9月10日(火)は、NHK総合『あさイチ!』で紹介されたお店「3時のかんぶつ屋さん」のスイーツ。
元々は食品卸をされている会社さんなのですが、乾物の美味しさや良さをもっと知ってほしい!という想いから、2年前に開店したスイーツ店なのだそうですよ~。ユニークなスイーツは、要チェックです!

01.jpg
1つめは「かんぶつシフォン ひじき」。
国産の良質なひじきをたっぷりと生地に練り込んで焼き上げた、シフォンケーキ。生地に使われているのは、和歌山県産の新鮮な卵や北海道産小麦粉、ミネラルたっぷりの粗糖など、こだわりのものばかり。
子どもから大人まで、安心しておいしく食べられるスイーツです。

▼「かんぶつシフォン ひじき」


02.jpg
2つめは、「焼菓子セット」です。
わかめのパウンドケーキや昆布のクッキー、ひじきやあずきを使ったラスクなどなど、さまざまな乾物を使った焼き菓子が、全部で8種類入った詰合せセット。
おうちでのおやつはもちろん、ちょっとした贈り物にもぴったりです♪

▼「焼菓子セット」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る