メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

明日は東京湾大華火祭!
数週間前の隅田川花火大会は、悪天候のため途中終了となってしまいましたが、明日はお天気も良さそうなので、キレイな花火が見られそうですね^^
私は数年前に出かけたのですが、事前に穴場を調べ、場所取りをして、あとは打ち上げを待つばかり・・・という段階になって、飲み物しか購入していなかったことに気づき、交代でおつまみを買いに走ったことがありました^^;
お出かけされるみなさまは、場所取り&お食事のご準備をお忘れなく。

では、本日のお取り寄せ品です。
8月9日(金)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、季節料理 門の「鯖寿司」です。
焼津の厳選した真鯖を直送し、米は京都産のキヌヒカリを使用した、お店の自信作。厳選した新鮮な真鯖に、ちょっぴり濃いめの寿司酢で味付けしたシャリがマッチして、たまらない美味しさに♪
お店の名物料理として長年親しまれているのも納得の味わいです。

▼季節料理 門の「鯖寿司」はこちらから!


02.jpg
2つめは、茅乃舎の「かけ柚子胡椒」です。
おだしで有名な茅乃舎さんで、定番人気のお品となっているのがこの「かけ柚子胡椒」。
ピリリとした唐辛子と柚子の風味が心地よく、冷奴などのあっさり系のお料理はもちろん、汁物や焼き魚、パスタなどにも良く合うのだそう。
ドレッシングなどにアレンジするのも良さそうですね!

▼茅乃舎の「かけ柚子胡椒」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る