メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日8月6日は「ハムの日」、そして、2008年に公開された映画『ハンサム★スーツ』にちなんだ、「ハンサムの日」なのだそうです。
ハンサムの日があるなら、美人の日もあるのかしら?と思って調べてみたところ、3月5日が「ミスコンの日」なのだとか。
本当にいろいろな記念日があるのですね~^^


では、本日のお取り寄せ品です。
8月6日(火)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、船橋屋の「くず餅プリン」です。
船橋屋といえば、東京亀戸にある、くず餅が有名な老舗和菓子舗。亀戸天神を訪れる参拝客向けに、文化2年からくず餅を作り続けているのだとか。
その名物を洋風にアレンジしたのが、こちらのプリン。もっちりとした食感とどこか和風な美味しさに、ファンが多い一品です。

▼船橋屋の「くず餅プリン」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、ケーキハウス ローザンヌの「とろけるベイクドチーズケーキ」です。
チーズの美味しさと濃厚さにこだわり、卵や小麦粉だけでなく、砂糖も使わずに焼き上げるという一品。まるでソフトクリームを食べているかのような食感が特徴で、ブレンドしたチーズの美味しさがしっかりと楽しめますよ~。

▼ケーキハウス ローザンヌの「とろけるベイクドチーズケーキ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る