メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

もうすぐ帰省シーズンですね~。お休みを取られて、ご実家にお出かけされるという方も、きっとたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
私も実家へ帰る予定なのですが、そんな時にいつも困るのが、お土産。
「これはよくいただくから違うやつがいい、こっちはこの間いただいたから違うのがいい」なんて、家族の要望(わがまま?)に応えるのも一苦労だったりします^^;
同じように「今回のお土産、何にしようかな~」とお悩み中の方は、ぜひこちらの特集を参考にしてみてくださいね。
帰省土産はもちろん、お呼ばれの際の手土産にも使える、美味しい逸品スイーツが勢ぞろいしていますよ~!

▼夏の手土産 ギフトセレクションはこちらから!


では、本日のお取り寄せ品です。
8月5日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、甲賀もち工房の「よもぎあんもち」です。
のよもぎを搗き込んだ、よもぎの香りたっぷりの餡入りの餅菓子。あんこは、北海道十勝産の小豆を丁寧に炊き上げた、甘さ控えめのものを使用。よもぎの風味ともバッチリの相性です。
お店の人気No.1のお品だそうですよ~!

▼甲賀もち工房の「よもぎあんもち」はこちらから!



02.jpg
2つめは、テレビ東京系『7スタLIVE』で紹介された、みさきまぐろ倶楽部の「とろまん」です。
まぐろで有名な神奈川県は三崎のお取り寄せ品。具には三崎まぐろの尾の身を使用し、新鮮なキャベツ、玉ねぎ、椎茸、たけのことミックス。
皮は横浜中華街秘伝の技術を受け継ぎ、みさきまぐろ倶楽部流にアレンジしたものなのだそう。
ひと味違った中華まん、ぜひ一度お試しを~!

▼みさきまぐろ倶楽部の「とろまん」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る