メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

明日8月31日は「やさいの日」。
トマトにきゅうり、とうもろこしなど、夏野菜の旬も終わりに近づいてきましたね~。
好きな野菜はトマト!な私は、スーパーで購入したトマトから、お取り寄せトマト、スタッフからおすそ分けしてもらった、東京都は大島産のトマトなど、この夏は本当にいろいろなトマトを楽しんだように思います^^
みなさんはどんな美味しい夏を過ごしましたか?
この夏に見つけた美味しい逸品など、ぜひ編集部にも教えてくださいね!

では、本日のお取り寄せ品です。
8月30日(金)は、日本テレビ系『スッキリ!!』で紹介された、長野県にある天然酵母パンが人気の「高原のパン屋さん」が作る、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、「信州地酒あんパン(こしあん)」です。
佐久穂町の黒澤酒造さんの大吟醸の酒かすを使い、独特の製法でパン生地を作っているのだそう。特製生地で包むのは、和菓子用の高級こしあん。上質な緑茶と一緒にいただきたい、無添加パンです。

▼「信州地酒あんパン(こしあん)」はこちらから!




02.jpg
2つめは、「信州ワインブレッド」です。
長野県産小麦粉、長野県産ワインにオーガニックシュガーなどで作る生地を、天然酵母でじっくりと時間をかけて発酵させて、焼き上げた一品。
生地に練り込んだいちじくとくるみが食感と風味のアクセントになった、人気の一品です。

▼「信州ワインブレッド」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る