メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日8月20日は「NHK創立記念日」。
NHKといえば、最近は朝の連続テレビ小説「あまちゃん」が大人気ですよね~!私も毎朝チェックしていたりします^^
そのほかにも、「きょうの料理」や「グレーテルのかまど」など、お料理系の番組も充実しているし、Eテレの子ども向け番組は心惹かれてしまうものが多くて、ついついチェックしてしまいます。
(今はEテレですが、少し前は教育テレビって名称でしたよね^^)

子どもの頃に大好きだった番組、もう一度観たいなあ・・・
と思い出しつつ、本日のお取り寄せ品にまいりましょ~!

8月20日(火)は、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、こちらの2品。

02.jpg
1つめは、島川製菓の「ミルクカステーラ」です。
北海道産の小麦粉・砂糖・鶏卵を使って焼き上げた、素朴な味わいのカステラは、北海道ではお馴染みのご当地スイーツなのだとか♪
ふんわりやわらかで優しい甘さのお味は、子どもから大人までファン多数!
お取り寄せはまとめ買い用サイズのみになので、お友達とシェア購入したり、大人数でのイベント用おやつにもおすすめです。

▼島川製菓の「ミルクカステーラ」はこちらから!


01.jpg
2つめは、野村煎豆加工店の「ミレービスケット」です。
小ぶりなお花型のビスケットは、高知県のご当地おやつとしても有名ですよね^^
サクサクと歯ごたえの良い食感と、どこか懐かしい素朴なお味は、食べる手がついつい止まらなくなってしまう美味しさ。
高知土産として購入される方も多いそうですよ!

▼野村煎豆加工店の「ミレービスケット」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る