メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

先週末、梅雨明けとなった関東。とはいえ、梅雨というほど雨も降らなかった気がするな~なんて思っていたら、昨日の夕方はお決まりのゲリラ豪雨。あやうく洗濯物がずぶ濡れになってしまうところでした。
そして、早速35度超えの気温の高さ!あまりの暑さと寝苦しさに朝5時くらいに目が覚めてしまったのですが、外はもう昼間のような明るさでびっくり!
これを機に、朝活スタートしてみよう!と思ってはいるのですが。。。いつまで続くやら^^;

では、本日のお取り寄せ品です。
7月8日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、あられちゃん家の「柿の種」です。
一般的な柿の種に比べ、ちょっぴりゴツゴツとした形が特徴のこちらは、昔から伝わる伝統の製法で仕上げられ、もち米の風味が豊かに香る一品。一つ食べたら、きっと手が止まらなくなっちゃうかも。
お店でも一番人気のお品だそうですよ~。

▼あられちゃん家の「柿の種」はこちらから!


02.jpg
2つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、和菓子処 大角玉屋の「笹生姜」です。
ぷるぷるっとした食感のくず餅に、爽やかな風味の生姜を合わせた、夏らしい一品。
お菓子を包んでいる笹の葉の香りと緑の色合いがまた涼しげで、手土産などにしても喜ばれそうですね~。冷やしていただくと、なお一層美味だそうですよ。
※注文はお電話でお問い合わせを

▼和菓子処 大角玉屋の「笹生姜」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る