メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日、東京秋葉原の神田青果市場跡地に、「CHABARA」がオープンしましたね~。
“日本のすぐれもの”と“モノづくり”がテーマの日本百貨店さん初の食品専門店や、生豆から焙煎したコーヒーを販売している「やなか珈琲」さん、カフェ感覚で本格的な精進料理が楽しめる「こまきしょくどう -鎌倉不識庵-」さんなどが出店。
新しい食文化の発信地として、大注目のスポットだそうですよ^^
週末お時間のある方や、お近くまでお出かけ予定のある方は、ぜひぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

☆ちゃばら


では、本日のお取り寄せ品です。
7月5日(金)は、こちらの2品。

02.jpg
1つめは、フジテレビ系『めざましテレビ』で紹介された、やなか珈琲さん。
話題のちゃばらにも出店されているコーヒー専門店さんですね。達人・TOMOKOさんも、以前お気に入り品として、こちらのコーヒーをご紹介くださっていました♪
今回は、おうちやオフィスで手軽に美味しコーヒーが楽しめる、ドリップバッグをご紹介。お店こだわりのコーヒーを、ぜひお試しくださいね!

▼やなか珈琲「ドリップバッグ」はこちらから!


01.jpg
2つめは、TBSテレビ系『はあまるマーケット』で紹介された、定義とうふ店の「定義三角あぶらあげ」です。
たくさんのテレビ番組でも紹介されてきた三角あぶらあげは、大人の手のひらと同じくらい大きくて、分厚いボリュームたっぷりのサイズが特徴の一品。
中までふっくら揚げるために、時間をかけて二度揚げで仕上げているのだそう。表面を香ばしくあぶって、召し上がれ!

▼定義とうふ店の「定義三角あぶらあげ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る