メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日7月2日は、一年のちょうど真ん中の日。7月2日の正午がちょうど真ん中なのだそうですよ。
(ちなみに、うるう年は午前0時だそうです)
なんとなく、7月1日が折り返しのような気がしてしまいますが、日数を数えるとぴったり半分は今日なのですね~。
改めて、2013年後半も、頑張って美味しいお取り寄せ品をたくさんご紹介していきますので、おとりよせネットをよろしくお願いいたします!

・・・なんだか、新年のご挨拶みたいになってしまいましたが^^;
早速、本日のお取り寄せ品です!
7月2日(火)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、御菓子司 みすゞの「生どら焼き」です。
東京スカイツリーのお膝元・墨田区にある和菓子屋さん。こちらの生どら焼きは、北海道産の厳選小豆で作る自家製餡と、上質な生クリームを、しっとりとした生地でサンドした一品。
餡とクリームの和洋コラボな美味しさは、大人から子どもまで好まれる味わいです。
生どら焼きのほか、コーヒー餡と生クリームを包んだカフェオレ大福も人気ですよ♪

▼御菓子司 みすゞの「生どら焼き」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、來間屋生姜糖本舗の「生姜糖(板状タイプ)」です。
島根県簸川郡斐川町出西地区でしか採れない「出西生姜」を使ったお菓子。
シンプルだからこそ、じっくりと時間をかけて炭火で煮詰めて作ることで引き出される、生姜の風味が豊かでキリっとした辛みが特徴なのだとか。
300年前から変わらない伝統の味、ぜひ一度お試しを!

▼來間屋生姜糖本舗の「生姜糖(板状タイプ)」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る