メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

明日の土曜日は、全国各地で花火大会が行われるところがあるみたいですね~。
ちょっと調べたところだと、北海道に秋田、岐阜、静岡・・・と、ここではご紹介しきれないくらいたくさん!東京でも足立区の「足立の花火」が開催されるみたいですよ~。
お近くの方は、おでかけしてみてはいかがでしょうか?

▼花火大会情報はこちらから!


では、本日のお取り寄せ品です。
7月19日(金)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、繊月酒造の「恋しそうミルクアイス」です。
“恋しそう”と、とっても可愛らしいネーミングのこちらのアイスを作っているのは、お酒の蔵元さん。自社の赤しそリキュール「恋しそう」に使われている熊本県産の赤しそと、阿蘇のジャージー牛乳で作ったアイスキャンディーなのだとか。しそのほのかな香りとミルクの風味がバッチリとマッチして、絶妙の美味しさです♪

▼繊月酒造の「恋しそうミルクアイス」はこちらから!


02.jpg
2つめは、朝日放送系『おはよう朝日です』で紹介された、竹茂楼さん。
竹茂楼さんといえば、京わらび餅や薬膳の鶏鍋など、おとりよせネットでもおなじみの京都の老舗料亭さん。
テレビ番組では、朝ごはんの美味しいお店として紹介されていたのですが、なかなか京都まで行けない~!という方もいらっしゃるはず。
そんな時は、「朝かゆ膳」をお取り寄せするのがおすすめ。じっくりと炊いたおかゆに、旬のお惣菜までセットになった、これぞ京都の味といえる贅沢な一品ですよ~♪
※朝かゆ膳のお取り寄せは、8月いっぱいで終了となりますのでご注意くださいませ!

▼竹茂楼の「朝かゆ膳」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る