メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日7月17日は「漫画の日」。
子どもの頃から今までに読んだ漫画の中で、一番印象に残っているものって何ですか?
私は今まで読んだ中で一番好きなのは「動物のお医者さん」です。以前ドラマ化もされた有名な漫画なので、きっと読んだことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
元々動物好きなのと、とっても普通の大学生たちの姿に憧れて、「進学は北大に!そして将来は獣医に!」なんて思ったことが懐かったりします^^
久しぶりに、本棚から引っ張り出して読んでみようかな~♪

では、本日のお取り寄せ品です。
7月17日(水)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、フジテレビ系『めざましテレビ』で紹介された、金太郎飴本店さんです。
明治の初めから、台東区根岸で昔ながらの製法による金太郎飴を作り続けているという、とっても伝統あるお店。
職人さんたちの手作業で丁寧に作られる金太郎飴って、まるで魔法みたいですよね!お取り寄せは定番の金太郎飴のほか、今の季節に嬉しいモンゴルの塩を使った塩飴、人気キャラクター「おさわり探偵なめこ栽培キット」とコラボしたなめこ飴など、バリエーション豊か!ブライダル用にオーダーの飴も作っていただけるそうですよ~♪
※写真は塩飴です

▼金太郎飴本店の「塩飴」はこちらから!


02.jpg
2つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、いそまる本舗の「雲丹芽かぶ」です。
わかめの根本にある芽かぶは、体に嬉しいねばねば成分がたっぷり!この芽かぶをじっくりと佃煮に仕上げ、贅沢に練り雲丹を混ぜ合わせた、ごはんのお供に最高の一品。
ちょっぴり甘めの味付けなので、ごはんはもちろん、野菜のディップにするのもおすすめだとか。お好みアレンジを見つけてみるのも楽しそうですね!

▼いそまる本舗の「雲丹芽かぶ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る