メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日7月1日は「ウォークマンの日」。
ウォークマンが日本で初めて発表されたのは、1979年。今から34年前のこと。
今はMP3データで、機械本体もかなり小型軽量化されていますが、発表当時はカセットテープが主流の時代。本体も大きくて重かったですよね!
当時使っていたウォークマン、そういえば家のどこかにあるのかな~なんて、なんだか懐かしくなってしまいました。

では、本日のお取り寄せ品です。
7月1日は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、銘菓本舗 桃花堂(とうかどう)の「特製スイートポテト」です。
物産展や、北海道土産として人気を博しているこちらのスイーツポテトは、ショップの主力商品。
大きなさつまいもを丸ごと使っているから、さつまいもの自然な甘さや風味がたっぷり!皮をそのまま活かした器の中には、なめらかなカスタードクリームと一緒に、しっとりとしたおいものペーストが。紅茶やコーヒーと一緒に、ゆったりいただきたいスイーツです。

▼銘菓本舗 桃花堂(とうかどう)の「特製スイートポテト」

02.jpg
2つめは、クレアートアイスクリームショップの「クレアートアイスクリームギフト」です。
北海道産の新鮮な牛乳を、仕入れたその日のうちに加工して作るアイスが人気のlこちら。アイス専用で開発された生クリームや、牛乳の美味しさを引き出すビート糖など、こだわりがぎゅっと詰まった美味しさは、全国にたくさんのファンがいるほど!
ギフトセットもさまざまなタイプがあるので、ぜひいろいろ食べ比べてみてくださいね。

▼クレアートアイスクリームショップの「クレアートアイスクリームギフト」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る