メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

6月に入りましたね~!2013年も、今月が折り返し地点。一年って本当にあっという間だな~なんて思ってしまいます^^;
そして、6月といえば「梅仕事」の季節。今年は梅酒を何で作ろうか、梅干しはどうしようか・・・と、毎日考えています。みなさまはもう、梅酒仕込み終えられましたか?
おすすめの仕込み方がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ♪

では、本日のお取り寄せ品です。
6月3日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、NHK総合『あさイチ!』で紹介された、JA大阪泉州農産物直売所「こーたり~な」の「泉州たまねぎ」です。
大阪府南部の泉州地域は、全国でも有数のたまねぎの産地なのだそう。とってもジューシーで甘いたまねぎは、東京や大阪の料亭やレストランでも利用されているほどの品質なのだとか!新玉ねぎのシーズン、サラダやグリルなど、いろいろな楽しみ方で味わってみるのもいいですね♪

▼JA大阪泉州農産物直売所「こーたり~な」の「泉州たまねぎ」はこちらから!
※JA大阪泉州農産物直売所「こーたり~な」での購入は、お電話にてお問い合わせください
 そのほか、別ショップさんでの購入も可能です。(楽天市場内)


02.jpg
2つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、京佃煮舗やよいの「ちりめん山椒おじゃこ」です。
季節ごとに最高級のじゃこを厳選して仕入れ、丹波の実山椒を加えて炊き上げた一品。爽やかな山椒の香りと程よい味付けが、あつあつごはんに良く合います!
お土産としても人気のお品だそうですよ~。ごはん党さんはぜひ!

▼京佃煮舗やよいの「ちりめん山椒おじゃこ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る