メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

来週から7月!2013年も下半期に突入ですね~。
あっという間に上半期が過ぎてしまい、夏を前に、一番の目標だったダイエットが達成できておらず、ちょっぴり焦っております。
7月こそは、ダイエット目標達成!・・・したいところですが、夏バテ防止のために栄養をしっかり摂って、達成できない気もします^^;

では、本日のお取り寄せ品です。
6月28日(金)は、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、鎌倉まめやの「マヨネーズピー」です。
落花生や大豆、そら豆など、さまざまなお豆を使ったお菓子が人気の、鎌倉のお店。
紹介された「マヨネーズピー」は、その名の通り、ピーナッツにマヨネーズを合わせたスナック系のお菓子。お子さまのおやつに、ビールのおつまみにと、大活躍間違いなしですよ~♪

▼鎌倉まめやの「マヨネーズピー」はこちらから!


02.jpg
2つめは、洋菓子 ヴィヨンの「ヴィヨネット・フランボワーズ」です。
お店の名前にちなんだこちらのお菓子は、花瓶に見立てた形のバームクーヘンに、果実のゼリーを合わせた一品。
バームクーヘンの中央には、甘酸っぱいフランボワーズのゼリーがたっぷりと入っていて、良いアクセントになっています。フランボワーズのほか、洋ナシやりんごもありますよ。

▼「ヴィヨネット・フランボワーズ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る