メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日6月26日は「露天風呂の日」。
6(ろ)・(てん)26(ふろ)の語呂合わせが由来なのだそう。温泉といえば、露天風呂。のんびり景色を眺めながらお湯に浸かるのは、なんとも言えずシアワセ~なひとときですよね!
夏の旅行というと、つい海辺にばかり行ってしまいがちな私ですが、今年はちょっと贅沢に露天付きのお部屋で温泉三昧もいいかも・・・♪と、思ったりしております。

では、本日のお取り寄せ品です。
6月26日(水)は、日本テレビ系『PON!』で紹介された、こちらのお品。

01.jpg
サンエーの「A1ソース」です。
A1ソースは、米軍統治時代にアメリカ人によって沖縄に伝えられたと言われるソースで、沖縄ではステーキに欠かせない調味料としてとってもポピュラーな一品。
アメリカ人によって・・・ということは、アメリカ産?と思ってしまいますが、実はイギリス産なのだそう。酸味のあるソースがお肉の旨みや脂とマッチして、お肉がさっぱりいただけるとか。酸味がかなり強いので、お砂糖を加えてバーベキューソースにするのもおすすめだそうですよ!
※サンエーは製造元ではなく販売店名称です

▼サンエーの「A1ソース」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る