メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

6月も残すところ、あと数日。2013年もいよいよ折り返しですね!
そして、もうすぐ夏休みシーズン♪ 今のところ特に予定はないのですが、「夏休み」という言葉に、なんだかウキウキしてしまいます^^
そして、夏といえばスイカに桃、メロンに梨と、旬を迎えるフルーツもいっぱいありますよね~♪
今年はどこのフルーツをお取り寄せしようかな~なんて考えるのが、最近の楽しみだったりします。

では、本日のお取り寄せ品です。
6月25日(火)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。
どちらも横浜中華街の名物とも言える、美味しいお品ですよ~!

01.jpg
1つめは、ブタまんの江戸清の「ブタまん」です。
中華街で毎日大行列ができている、有名店のこちら。お客様に喜んでほしい、という思いが詰まったブタまんは、なんと直径11.5cm、高さ6.8cmと、中華街No.1のビッグサイズ!
豚肉のほか、カニやエビ、タケノコなどの具から染み出た旨みが、ふっくら蒸し上げられた生地に染みこんで、行列ができるのも納得の美味しさ。未体験の方は、ぜひ一度お試しを♪

▼ブタまんの江戸清の「ブタまん」はこちらから!


02.jpg
2つめは、ちまき屋の「ちまき」です。
台湾の伝統的なちまきを作り続けるこちらのお店。醤油味のもち米に、豚の角煮や干しエビ、シイタケ、ピーナッツなど、たっぷりと具を混ぜ込んで丁寧に蒸し上げたものを、美味しさを逃さないように冷凍状態でお届け。茹でるか、電子レンジで温めるだけで、本場・台湾の味が楽しめちゃいますよ。

▼ちまき屋の「ちまき」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る