メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日6月21日は夏至。
夏至といえば、1年で一番昼間が長い日ですね。
夏至の風習といえば、関東では小麦で作った焼餅を神様にお供えするそうなのですが、関西の一部ではタコを、尾張地方の一部では無花果を食べるのが習わしなのだとか。同じ夏至でも、地方によってさまざまでおもしろいですね!
みなさんお住まいの地域では、何か夏至の風習はありますか?

では、本日のお取り寄せ品です。
6月21日(金)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、山田コロッケ店の「ビーフコロッケ」です。
こちらは、京都北野の大将軍商店街“妖怪ストリート”にあるお店。北海道産の男爵と国産黒毛和牛の牛すじを使ったビーフコロッケは、大人気のお品。「一度食べたら忘れられない」と評判だそうですよ~。妖怪ストリートにちなんだ、真っ黒な「妖怪コロッケ」もzへいお試しを!

▼山田コロッケ店の「ビーフコロッケ」はこちらから!


02.jpg
2つめは、丸新本家の「金山j寺味噌」です。
米、大麦、大豆、なす、瓜、胡瓜、生姜、しそが入った、自然発酵食品のおかず味噌は、なんと700年もの間守り続けられてきた伝統の製法で作られているのだそう。
あったかごはんに乗せて、茶がゆと一緒に、お豆腐やきゅうりに添えて・・・と、いろいろな楽しみ方ができますよ!

▼丸新本家の「金山j寺味噌」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る