メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

先週までの雨模様とうってかわって、本日はカラッと晴れ、暑さが戻ってきた関東です。
最近はコンビニで「常温ドリンク」の販売しているらしいですね。
「冷たい飲み物は、体が冷えすぎてしまう」という消費者の要望から販売がスタートしたということなのですが、分かってはいながらも、ついつい冷たい飲み物ばかり飲んでしまう毎日。。。
冷えすぎはむくみの原因にもなるらしいので、気をつけねば!と思っております。

では、本日のお取り寄せ品です。
6月17日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、日本橋浜町 えび寿屋の「鶏めし」です。
大分県大分市の南部、吉野地区に伝わる「鶏めし」は、かつてはお客様をおもてなしする際によく作られていた郷土料理なのだそう。
独自ブレンドのお米は、もちもちとした食感で、冷めてもパサつかないのが特徴。国産鶏とゴボウをたっぷりと混ぜ込んで炊き上げているので、風味も抜群です。
冷凍なら1か月保存可能だそうですよ。

▼日本橋浜町 えび寿屋の「鶏めし」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、大口屋の「餡麩三喜羅」です。
「あんぷさんきら」と読むこちらのお菓子は、1973年に生まれたお店の人気商品。
口の中ですーっと溶けていく生麩と、上品な甘さのなめらかなこし餡は相性抜群。外側に巻いた、塩漬けされた山帰来(別名サルトリイバラ)の葉の香りと塩味がアクセントになり、さっぱりといただけますよ。

▼大口屋の「餡麩三喜羅」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る