メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

昨日に続き、雨降りとなった関東。
ついこの間までの暑さはどこへ?というくらい、涼しい一日です。
東日本は週末までお天気が下り坂のようですので、お出かけの際はどうぞお気をつけくださいね。
そして、西日本や北陸では、真夏日が続いているとか・・・。水分摂取や外出時の帽子、日傘の着用など、熱中症対策をお忘れなく。

では、本日のお取り寄せ品です!
6月13日(木)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、巖手屋の「歌舞伎せんべい」です。
今年4月の歌舞伎座新開場にちなんで、歌舞伎座といわて銀河プラザ&巖手屋のコラボで誕生したおせんべいなのだそう。
歌舞伎で使われる、黒・柿・萌黄の3色の定式幕に合わせて、ごま・りんご・かぼちゃと3つの味をセットに。そして、筒型のパッケージは、歌舞伎座の座紋「鳳凰丸」が描かれた提灯をイメージ。ちょっとしたプレゼントやお土産にぴったりですよ。

▼巖手屋の「歌舞伎せんべい」はこちらから!

02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、菓匠 花見の「白鷺宝」です。
二代目が、地元に飛来する白鷺の卵に見立てて作り上げたというこちらのお菓子は、新鮮な卵の黄身を混ぜた餡を焼き上げ、ミルクで覆った口当たりまろやかな一品。
餡やごま、コーヒー風味といった定番のお味のほか、桜やチョコレート、紅茶、紫芋など季節ごとのお味も。素朴さの中にもこだわりを感じる、とっても上品な和菓子です。

▼菓匠 花見の「白鷺宝」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る