メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日はお知らせを一つ・・・。
毎月29日の「肉の日」に、特選お取り寄せお肉が当たる特別企画『全国お取り寄せお肉MAP』は、もうご覧いただけたでしょうか?
今月のプレゼントは、おとりよせネットでも大人気!大阪のフレンチの名店ノワドココさんの「A5ランクのローストビーフ<トリュフソース付き>」が、1名様に当たっちゃいますよ~♪
やわらかジューシーな極上の逸品をGETして、おうちでフレンチ気分を楽しんでくださいね。

▼全国お取り寄せお肉MAPはこちらから!

では、本日のお取り寄せ品です。
6月12日(水)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、NHK総合『あさイチ!』で紹介された、日の丸製菓の「八百津せんべい」です。
卵の風味とお砂糖の甘さが特徴的な、薄焼きのおせんべい。よくお土産品などで見かけるあのお菓子の最大の生産地が、岐阜県南部の八百津町なのだそう。
最近では、地元の特産物などを練り込んだ、独自の商品もたくさん開発されているとか。素朴な味わいがどこか懐かしく、なんだか心がほっとする一品です。
※写真は豆乳のみで練り上げた、豆乳せんべいです。このほかにも、黒糖や桜などたくさんのバリエーションがありますよ!

▼日の丸製菓の「八百津せんべい」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、博多菓匠 左衛門の「博多ぶらぶら」です。
もっちりやわらかな求肥を、丁寧に炊き上げた北海道産小豆の餡で包んだ、一口サイズのお菓子。派手さはないけれど、素材本来の自然な味わいが楽しめる、お茶請けにピッタリのお取り寄せ品です!

▼博多菓匠 左衛門の「博多ぶらぶら」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る