メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日5月9日は「アイスクリームの日」。
1964年に制定された記念日ですが、この日が選ばれた理由は、連休明けのこの日からアイスクリームのシーズンに突入するから、なのだそう。
確かに、連休明けからだんだん気温も高くなって、冷たいものが欲しくなってきますよね~^^
今年は各地の「ご当地アイス&ソフトクリーム」を、制覇してみようかな~と計画中。みなさんおすすめのご当地アイス&ソフトクリームがありましたら、ぜひぜひ教えてくださいね!

では、本日のお取り寄せ品です。
5月9日(木)は、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、道の駅“絵本の里 けんぶち”の「夢みるトマト」です。
北海道剣淵町にある道の駅の特産品でもある、こちらのトマトジュース。
町内で採れるミニトマトを使ったジュースは、甘みがあってとっても美味だとか・・・♪
6本からの注文受付ですが、トマトジュースだけで6本セットにするほか、同じく剣淵町産のにんじんジュースやしそジュースと組み合わせてみるのもおすすめですよ~。

▼道の駅“絵本の里 けんぶち”の「夢みるトマト」はこちらから!

02.jpg
2つめは、鯵本舗の「ごまあじ茶漬け」です。
鯵本舗さんといえば、おとりよせネットでも「お茶漬バラエティー6個セット」をご紹介しているお馴染のショップさんですよね!
今回テレビで紹介されたのは、長崎沖で獲れた新鮮な鯵を、なんとゼラチンに閉じ込めてお茶漬けに仕立てたという自慢の一品。
鯵の美味しさがしっかりと味わえる、こだわりのお茶漬けですよ~。
そしてこちらのお品は、現在公開中の「父の日ギフト特集」でもご紹介中。
そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

▼鯵本舗の「ごまあじ茶漬け」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る