メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日5月29日は「こんにゃくの日」。
いかにも!な語呂合わせの記念日ですが、こんにゃくの種イモを植えるのが5月ということに由来しているのだそう。
こんにゃくの種イモって、じゃがいもやさつまいもと違って、育つまでに2~3年も必要なのだそう。しかも、低温に弱く、腐りやすい性質のため、保管も難しいのだとか。想像以上にデリケートなんですね~。
こんにゃくの日にちなんで、今日の晩ごはんは味噌田楽でもいただこうかな~^^

では、本日のお取り寄せ品です。
5月29日(水)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、そば処 玉家の「ソーキそば」です。
ソーキそばといえば、沖縄名物といえばこれ!というほど有名な、沖縄のご当地麺ですね~。
じっくりと長時間、やわらかく煮込まれたソーキ(豚の骨付きあばら肉)は、とってもジューシー!沖縄そばならではの鰹だしとも相性抜群です。コーレーグースをたっぷりとかけて、召し上がれ♪

▼そば処 玉家の「ソーキそば」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『スッキリ!!』で紹介された、金精軒の「生信玄餅」です。
信玄餅といえば、山梨県を代表するお菓子。お土産品としても有名ですよね。
山梨が誇る梨北米を100%使用し、お米の旨みを活かすために、お砂糖を通常の半量しか使わないという生タイプは、工場直送で普段はお取り寄せ販売していないのだそう。
今回はテレビ登場記念ということで、期間限定でお取り寄せOKに!信玄餅ファンは要チェックですよ!

▼金精軒の「生信玄餅」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る