メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日5月28日は「花火の日」。
隅田川で行われた川祭りで、慰霊を兼ねて花火が打ち上げられたことを記念した日なのだそうですが・・・さて、ここで問題。その花火が打ち上げられたのは、今からどのくらい前のことでしょうか?

答えは、なんと今から280年前(享保18年)のことだというから、驚き!
280年前の花火、どんな感じだったのか見てみたいですね~^^

では、本日のお取り寄せ品です。
5月28日(火)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、YOSHIMIの「札幌おかきOh!焼きとうきび」です。
“おいしい焼きとうきび、そのものの味”をイメージして作られたこちらのお菓子は、国産もち米をベースに、トウモロコシをたっぷりと練り込んだ一品。
サクサクした食感とお醤油の香ばしさに、ついつい食べる手が止まらなくなってしまいますよ~。おやつに、ビールのおつまみにピッタリです。

▼YOSHIMIの「札幌おかきOh!焼きとうきび」はこちらから!


02.jpg
2つめは、観音屋 元町本店の「オリジナルデンマークチーズケーキ」です。
以前テレビ番組で取り上げられ、こちらのコーナーでもご紹介したことがあるスイーツなので、見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんね~。デンマーク直輸入の生チーズをたっぷりと加えた生地は、芳醇な香りと、とろ~りとした食感が特徴。
この食感は、きっとどのチーズケーキでも体験したことのない、とろ~り感ですよ~。

▼観音屋 元町本店の「オリジナルデンマークチーズケーキ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る