メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日5月23日は「ラブレターの日」。
浅田次郎さん原作の映画「ラブレター」が公開された日を記念して制定されたのだそうです。
そういえば最近、パソコンや携帯のメールを利用することがほとんどで、手書きのお手紙を送ったり貰ったりする機会がなくなったような・・・。
ちょうど来月、6月16日は父の日。お父さんへのありがとうの想いを、手書きのお手紙で伝えるのも素敵ですね~^^

では、本日のお取り寄せ品です。
5月23日(木)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、共楽堂の「ひとつぶのマスカット」です。
これまでに何度もテレビ番組で紹介されてきた、人気のスイーツ。ご存知の方も多いのではないでしょうか?
マスカットをその名の通り、一粒丸ごと求肥で包んだ一口サイズの可愛らしいお菓子。マスカットのフレッシュな美味しさが口いっぱいに広がる、爽やかな美味しさです。
共楽堂さんといえば、おとりよせネットでもご紹介している「焼き上げ生ショコラ」もおすすめですよ~♪

▼共楽堂の「ひとつぶのマスカット」はこちらから!

02.jpg
2つめは、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、柑橘王国の「食べる酢グミ」です。
お酢とフルーツ果汁を合わせて、ころんとしたグミに成形したお菓子。カラフルなビタミンカラーに仕上げたグミのお味は、ブラッドオレンジ、青みかん、両方が入ったミックスの3タイプ。可愛らしい瓶入りで、プレゼントにしても喜ばれそうな一品です。

▼柑橘王国の「食べる酢グミ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る