メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

週末は、東京浅草のお祭り「三社祭」でしたね~。お出かけされた方、いらっしゃるでしょうか?
町内会ごとの御神輿の豪華さや、担ぎ手や観客の活気・・・これぞ、下町の祭り!といった雰囲気で、大好きなお祭りの一つです。
これから夏に向けて、まだまだたくさん開催される各地のお祭り。お祭りを巡りつつ、美味しいものを探してみるのも楽しいですね~^^

では、本日のお取り寄せ品です。
5月20日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、NHK総合『あさいイチ!』で紹介された、山寺(立石寺)の「力こんにゃく」です。
山寺といえば、山形県山形市にある東北有数の霊場として有名なお寺ですね。参拝に訪れた人に人気なのが、この名物「力こんにゃく」。まんまるなこんにゃくを、シンプルな醤油味で煮つけて、アツアツにからしを付けていただくのが山寺流。お酒のアテにぴったりの一品ですよ!

▼山寺(立石寺)の「力こんにゃく」はこちらから!

02.jpg
2つめは、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、麻布珈琲店の「ハートのこらーげんぱん」です。
パン生地の中に、コラーゲンをたっぷりと練り込んで焼き上げた一品。外はさっくり、中はもっちりの食感に、ヤミツキになる人続出だそう。
ドライフルーツもたっぷりと入って、スイーツ感覚でいただけるパンですよ~。

▼麻布珈琲店の「ハートのこらーげんぱん」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る