メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日5月17日は「パック旅行の日」。
すっかりお馴染みのパック旅行ですが、世界で一番最初に登場したのは1861年のことなのだそう。今から152年も前のことなんですね~!
本日のお取り寄せ品は、旅行でも人気の“北の大地”からのお取り寄せ品が登場しますよ~^^

では、5月17日(金)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、NHK総合『あさイチ』で紹介された、五篤丸水産の「山田せんべい風アイス」。
東日本大震災で被害を受けた岩手県山田町の名物「山田せんべい」を、アイスにアレンジしたという一品。山田せんべいは、黒胡麻と米粉で作る、焼くとパリパリ、半生だとちょっともちもちとした食感が楽しい一品。その風味がしっかりとアイスに活かされたアイスに加えた、揚げたおせんべいが食感のアクセントになって美味ですよ~。

▼五篤丸水産の「山田せんべい風アイス」はこちらから!


02.jpg
2つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、きのとやの「酪農チーズプリン」です。
きのとやさんといえば、北海道でも人気のショップさんですよね!物産展などで、こちらのスイーツをお目当てにされている方も多いのではないでしょうか?
北海道産の牛乳に、北海道産チーズ&フランス産チーズの2つをミックスしたプリンは、とっても濃厚!とろ~りなめらか食感の一品、ぜひ一度お試しを♪

▼きのとやの「酪農チーズプリン」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る