メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。
今日も夏日となった東京ですが、みなさまお住まいの地域はいかがでしょうか?
天気予報によると、名古屋の最高気温予想は32度とか・・・。急な気温変化で体調を崩さないよう、みなさまどうぞお気を付けくださいね。

では、本日のお取り寄せ品です。
5月14日(火)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、菊乃井の「にゅうめん」です。
数々のお料理番組で、簡単で美味しい日本料理を紹介されている料理人・村田吉弘さんが店主を務める懐石料理店。
こちらが作るにゅうめんは、乾燥タイプでお湯をかけるだけで食べられるという、とっても便利な一品、写真の梅のほか、はまぐりや松茸、京都ならではの九条ねぎや湯葉など、さまざまなお味がありますよ~。

▼菊乃井の「にゅうめん」はこちらから!


02.jpg
2つめは、パティスリー&カフェレストラン チャンドラの「りんごリーフパイ」です。
青森県産のりんご紅玉を使って作る自家製のりんご飴を粉末にし、サクサク食感のパイ生地にたっぷりと降りかけて焼き上げたスイーツ。
おやつはもちろん、真っ赤なパッケージもとっても可愛らしいので、ちょっとしたギフトや手土産にしてもきっと喜ばれますよ♪

▼パティスリー&カフェレストラン チャンドラの「りんごリーフパイ」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る