メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日4月3日は「日本橋開通の日」
1911年に、木製の橋から現在の石橋に架け替えられた日なのだそうです。ドラマ「新参者」の舞台にもなった日本橋は、人形焼の「重盛永信堂」に、軍鶏鍋の老舗「玉ひで」、鯛焼き屋「銀のあん」などなど、美味しいお店や老舗がたくさんありますよね~。
みなさまおすすめの名店がありましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ!

では、本日のお取り寄せ品です。
4月3日(水)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、日本テレビ系『スッキリ!!』で紹介された、京菓子司 笹屋昌園の「本わらび餅 極み」。
もちもちとした独特の食感とのど越しの良さが、しっかりと楽しめる一品。とろ~りとかなりやわらかめに仕上げられているので、一般的なわらび餅をイメージしていると、ちょっと驚くかも。上品な甘さとみずみずしさは、これからの季節にピッタリのお菓子です。

▼京菓子司 笹屋昌園の「本わらび餅 極み」はこちらから!


02.jpg
2つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、京都北山 マールブランシュの「四季のマカロンとムラング 春」です。
季節ごとのフレーバーとモチーフで作られるマカロンと、真っ白な雲をイメージしたココナツ風味のムラングのセット。春は桜、夏はあじさい、秋は桔梗、冬は椿と、季節ごとに変わるマカロンは、見ているだけで心が和む可愛らしさ。ギフトにしたら喜ばれること間違いなし!のスイーツです。

▼京都北山 マールブランシュの「四季のマカロンとムラング 春」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る