メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今週末から、いよいよGWですね~!
4月30日~5月2日もお休みを取ると、なんと10連休! 国内&海外へご旅行予定の方も、きっとたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?
各地で見つけた美味しいものがありましたら、ぜひぜひ編集部にも教えてくださいね♪

では、本日のお取り寄せ品です。
4月22日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、FAR EAST BAZAARの「トルファン産 ブラック・マスカット」。
タクラマカン砂漠のトルファンで収穫されるブラックマスカットは、生産量が少なく希少価値が高い黒ぶどう。
小さめの粒は味がとっても濃厚で、チーズやアイスクリーム、ワインとの相性は抜群なのだとか!
オードブルの一品や、お酒のおつまみとして、ホームパーティーのおもてなしに利用するのも良さそうですね。

▼FAR EAST BAZAARの「トルファン産 ブラック・マスカット」はこちらから!


02.jpg
2つめは、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、フランス菓子 ドゥーブル・デコレの「千寿菓(ちずか)」です。
お菓子作りの師匠から教え込まれたという濃厚なベイクドチーズケーキを、ふんわりと繊細な食感のレアチーズケーキで包んだという2層のスイーツ。
北海道産とフランス・ノルマンディ産の2種類のチーズの味わいが織りなすコクのある味わいは、ショップでも人気の高い一品です。
※現在は注文殺到のため、一時注文受付を中止しています。購入の際は、ショップサイトで販売開始時期をご確認ください

▼フランス菓子 ドゥーブル・デコレの「千寿菓(ちずか)」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る