メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

昨日はエイプリルフールでしたね!
有名サイトではエイプリルフールにちなんだネタを公開していて、あちこちのサイトを巡っているうちに、あっという間に時間が経ってしまいました^^;
特にお気に入りなのは、東急ハンズと渋谷ロフトのやりとり。なんだかほんわかしちゃいませんか?

▼東急ハンズ&渋谷ロフトのエイプリルフール

では、本日のお取り寄せ品にまいりましょ~!
4月2日(火)は、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、お取り寄せ調味料3品をご紹介。

01.jpg
1つめは、石垣島のご当地調味料「島ハリッサ」です。
聞きなれない調味料ですが、地元・石垣島では、料理には欠かせないものなのだそう。
唐辛子・ニンニクをベースに石垣島産のミント、長命草等が入った辛味付けの万能調味料で、チャーハンやパスタの味付けのほか、フライドポテトや刺身に付けて食べるのもおすすめだそうですよ。

▼島ハリッサはこちらから!


02.jpg
2品めは、広島県のご当地調味料「レモスコ」です。
国産レモンの生産量が日本一の広島県で生まれたこちらは、レモンの酸味とタバスコの辛さを融合しいた新顔調味料。
さっぱりとした味わいの中に感じる辛さは、肉料理はもちろん、お鍋やカレー、サラダのドレッシングとしても相性抜群だそう。タバスコやソースの代わりに、ぜひお試しを。

▼レモスコはこちらから!





03.jpg
最後はこちら。茨城県ならではの調味料「万能納豆タレ」です。
なんとこの調味料、液状になった納豆なのです!
全国納豆鑑評会で日本一になった納豆と、日本橋の料亭ゆかりのコラボレーション商品として誕生した一品。
ごはんにかけていただくのはもちろん、冷奴やにかけたり、パスタソースとして活用したりと、いろいろ楽しめる調味料ですよ。

▼万能納豆タレはこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る