メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日4月17日は「なすび記念日」。
4(よ)1(い)7(なす)の語呂合わせと、なすが好物だった徳川家康の命日であることから制定されたのだそう。
家康といえば天ぷら、というイメージだったのですが、なすが好物だったんですね~!実は、初めて知りました^^;
焼いても揚げても、煮ても美味しい野菜・なす。みなさまが好きな調理方法は何ですか?

では、本日のお取り寄せ品です。
4月17日(水)は、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、岸澤屋の「黒豆甘煮」です。
元は江戸時代から大阪で旅館を営んでいたという、岸澤屋。当時から、評判だった煮豆は、専門店になった今もその味が守られています。
その昔は、お客様が煮豆を持ち帰るために容器持参で宿泊に訪れていたほどという名物、ぜひお試しを~!
※購入の際は、直接店舗へお問い合わせください

▼岸澤屋の「黒豆甘煮」はこちらから!


02.jpg
2品めは、トアロードデリカテッセンの「生ハムスライス」です。
厳選された素材で作るハムやソーセージが人気のこちらショップさん。
味付けしたモモ肉を燻製し、低温乾燥で熟成させた自慢の生ハムは絶品!一般的なものよりもサイズが大きいのが特徴です。
新鮮な野菜と合わせてサラダに、甘みのある果物と組み合わせてオードブルにしたりと、いろいろ楽しめますよ。

▼トアロードデリカテッセンの「生ハムスライス」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る