メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

本日はちょっと多めに、お取り寄せ品をご紹介しますよ~♪
全て「お取り寄せラーメン」!麺好きさん必見です☆

では早速、3月27日(水)は、TBS系『はなまるマーケット』で紹介された、こちらの6品。

01.jpg
まずは、こちら。
藤原製麺株式会社の「旭山動物園白クマ塩ラーメン」と「円山動物園ラーメン(しお味)」。
どちらも北海道の有名な動物園にちなんだお品。くまの描かれたパッケージ、ご覧になった方も多いのではないでしょうか?
旭山動物園バージョンはちょっぴり濃いめのお味で、円山動物園バージョンはあっさり味だそう。食べ比べしてみてくださいね!

▽藤原製麺株式会社の「旭山動物園白クマ塩ラーメン」と「円山動物園ラーメン(しお味)」はこちらから!


03.jpg
04.jpg
お次はこちら!
小笠原製粉の「キリンラーメン」と「ペンギンラーメン」。
「キリンラーメン」は、キリンの長い首のように、長~く愛される味を・・・と名付けられた、愛知県西三河地方で販売されていたラーメン。
平成7年に一時製造を中止していたことから、ファンの間では“幻のラーメン”と呼ばれていたのだそう。
現在は全国で販売されていて、ファンも急増中だそうですよ!
そして、「ペンギンラーメン」は、サンシャインシティとのコラボ商品でシーフード味。
こちらもセットで試してみてくださいね。

▽小笠原製粉の「キリンラーメン」はこちらから!
▽小笠原製粉の「ペンギンラーメン」はこちらから!


05.jpg
そして、こちら!
熊谷商店の「かっぱラーメン」。
こちらは福岡県発祥のラーメンで、「自宅でも本場屋台の味を楽しんでほしい」と、開発されたお品なのだそう。
お味は、みそ、しお、しょうゆ、とんこつの4つ。全てセットになっているので、トッピングをアレンジしながら楽しんでみてくださいね!

▽熊谷商店の「かっぱラーメン」はこちらから!

06.jpg
最後はこちら!
夜明茶屋の「むつごろうラーメン」です。
こちらは佐賀県発のお取り寄せラーメン。有明海の名物ムツゴロウを、スープの出汁に惜しげもなく使った、深みとコクのあるオリジナルのスープが自慢だそう。
福岡県産の小麦で作る麺との相性もバッチリです。

▽夜明茶屋の「むつごろうラーメン」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る