メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

3月も残すところ、あと数日。4月からの新生活シーズンも目前ですね~。
私も何かこの春から新しいことをスタートしてみようかな・・・と思い、お料理教室や習い事系の資料を取り寄せる毎日。「あれも行きたい!こっちも面白そう!」と、興味ばかり膨らむのですが、並べてみると本当にこれ全部通えるの?な量に・・・。
習い事開始!までは、まだまだ道のりが長そうです^^;

では、本日のお取り寄せ品です。
3月26日(火)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、KOBORIの「敦賀ふわっセ」。
ブッセ生地は、地元福井県のブランド米コシヒカリを100%使用し、ふわふわの食感と軽い口どけを実現。そして、クリームの間には、敦賀産のみかんで作る、爽やかな味わいのみかんゼリーをサンド。地元ならではの素材を活かした、自宅用にもギフトにもぴったりな一品です。
※番組で紹介されたものは「カスタード」味です

▼KOBORIの「敦賀ふわっセ」はこちらから!


02.jpg
2つめは、関西テレビ系『よ~いドン!』で紹介された、小倉山荘の「小倉名月」です。
小倉山荘といえば、おとりよせネットでもお馴染みの、おかきの名店ですね。
番組で紹介された小倉名月は、お米から作る油で香ばしく揚げた、サクッと軽い口当たりが特徴の揚げせんべい。化学調味料を使わず、天然のうま味だけで味付けしているので、くどくなく、いくらでも食べられる絶妙な味わいが人気のお菓子です。ちょっとした手土産にも、きっと喜ばれる一品ですよ。

▼小倉山荘の「小倉名月」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る