メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日で東日本大震災から2年。
被災されたみなさまには、心よりお見舞い申し上げます。
ボランティア活動や募金など、私たちにできる被災地支援の形はいろいろありますが、その土地の名産・名物を美味しくいただくことも、支援につながる活動の一つ!
今日はそんな、被災地支援につながるお取り寄せ品のご紹介ですよ~♪

では早速、今日のお取り寄せ品です!
3月11日(月)は、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、酔仙酒造の「純米吟醸生原酒 吟ぎんが あらばしり」。
津波で被災した蔵を大船渡に新設し、伝統の日本酒を作り続けている酒蔵。こちらの「純米吟醸生原酒 吟ぎんが あらばしり」は、新工場初の吟醸酒で、岩手県オリジナルの好酒造好適米「吟ぎんが」を100%使ったお酒です。絞りたてのフレッシュなお味は、冷やしていただくと一層おいしく楽しめます。
同じく酔仙酒造の活性原酒「雪っこ」もおすすめですよ~!
※どちらも冬期限定販売です。

▼酔仙酒造の「純米吟醸生原酒 吟ぎんが あらばしり」はこちらから!






02.jpg
2つめは、おかし工房 木村屋の「夢の樹バウム」です。
復興のシンボルとして岩手県陸前高田市のお菓子屋さんが作ったバームクーヘン。岩手紫波町産の南部小麦と小岩井農場のバター、
三陸産の有精卵を使い、外はカリカリ、中はふわっと焼き上げられています。ちょっぴりごつごつとした見た目は、津波で1本だけ残った奇跡の一本松をイメージしたものだとか。ボリュームもたっぷりな、ハード系バームクーヘンです。
※こちらは被災地支援のファンドが付いたオンライン販売商品です

▼おかし工房 木村屋の「夢の樹バウム」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る