メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

今日2月28日は「ビスケットの日」。
ビスケットが日本に伝わったのは、安政2年。なんと今から、158年も前のことなのだそう!
おやつの定番ともいえるお菓子ですが、驚くほど長~い歴史があるんですね♪
ビスケットといえば、男の子のイラストでお馴染の「ビスコ」に、顔写真を入れてオリジナルビスコが作れるサービスが、明日3月1日からスタートするそうですよ~。
ちょっとしたプレゼントに喜ばれそうですね!

▼スマイルビスコ

では、本日のお取り寄せ品です!
2月28日(木)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBSテレビ系『はなまるマーケット』で紹介された、桜井甘精堂の「純栗かの子」。
美味しい栗で有名な長野県小布施にあるこちらのお店。上質な栗とお砂糖だけを使い、丁寧に栗の実を練り合わせて作る一品は絶品。
ギフトや手土産にしても喜ばれるお菓子です。

▼桜井甘精堂の「純栗かの子」はこちらから!


02.jpg
2つめは、テレビ東京系『7スタLIVE』で紹介された、割烹こじまの「角煮まん」です。
角煮まんといえば、長崎県のご当地グルメ。しっかりと味の染みたジューシーな角煮と、ふわふわしっとりな皮との相性は抜群♪
電子レンジや蒸し器で温めるだけでOKという手軽さも嬉しいお取り寄せ品です。
※商品は姉妹店の角煮家こじまさんが販売しています

▼割烹こじまの「角煮まん」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る