メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

大阪北区にある大阪天満宮では、2月24日まで投票で日本一の梅酒を決める「天満天神梅酒大会2013」が開催されているそう。
梅酒だけで300種類以上、リキュール類も含めると、なんと450種類以上にも及ぶという、全国から選りすぐられた梅酒&梅リキュールの中から、お気に入りの5品を選んで投票するという、とってもユニークな大会。
入場料700円でどなたでも参加できるそうですので、お近くの方や、週末大阪にお出かけ予定のある方は、ちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?

▼大阪天満宮「天満天神梅酒大会2013」

本日のお取り寄せ品は、こちらの天満天神梅酒大会2013にも出展されている梅酒の中から、ピックアップでご紹介しますよ~♪
では、2月18日(月)朝日放送系『おはよう朝日です」で紹介された、お取り寄せ梅酒はこちら!

03.jpg
1つめは、西山酒造場の「スパークリング梅酒 泡梅上(ホウバイシャン) 」。
西山酒造場さんといえば、おとりよせネットでも美味しい梅酒をご紹介中のショップさんなので、ご存知の方も多いかもしれませんね。
この泡梅上(ホウバイシャン)は、「シャンパンみたいな梅酒があったら・・・」という想いから生まれた、スパークリングタイプのお酒。梅の爽やかな酸味と弾ける泡の飲み心地は、乾杯のお酒にもぴったりの味わい。パーティーの1本に、おすすめですよ~♪

▼西山酒造場の「スパークリング梅酒 泡梅上(ホウバイシャン) 」はこちらから!







02.jpg
2つめは、小黒酒造の「越乃梅里 とまと梅酒」。
小黒酒造は、新潟県で日本酒をはじめさまざまなお酒を造っている酒蔵さん。こちらのとまと梅酒は、新潟市北区豊栄産のトマトジュースを使った、カクテルのような1本。
そのままいただくのはもちろん、ソーダなどで割っても美味だそう。真っ赤なトマトのカラーで、元気もチャージできそうなお酒です♪

▼小黒酒造の「越乃梅里 とまと梅酒」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る