メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフのミヤモトです。

突然ですが、今日は何の日かご存知ですか?天気予報で初めて「春一番」という言葉が使われるようになったことを記念する、「春一番名づけの日」だそうです。つまり、もうそろそろ春がやって来るのですね~♪
ちなみに、2月17日は「天使の囁きの日」。ダイヤモンドダストを天使の囁きというそうです!ちょっとロマンチックな記念日ですね☆


さて、本日のお取り寄せ品です!
2月15日(金)、関西の情報番組「よ~いドン!」に登場したのが、京都のお店らしいこだわりと工夫がたっぷりつまったスイーツ♪

01.jpg
「手土産にもピッタリ!京都の名所で味わう絶品スイーツ」として紹介された3品のうちの一つが、この、KYO-VEGETABLE CHOU(京野菜シュー)。伝統的な京野菜がシュークリームになったスイーツです♪ずーっっっと以前ですが、おとりよせネットの特集でご紹介させていただいたこともありました。懐かしいです~!!!

ちなみに、この京野菜シュー、季節ごとに使われる京野菜が変わります。今の時期(2月末まで)は、京にんじん、やまのいも、聖護院かぶら、堀川ごぼう。そして、定番の京の白味噌です。3月になると壬生菜やたけのこなどが登場するそう。冬野菜のクリームを楽しみたい方は、今月がラストチャンスですね!

▼クレームデラクレームの「KYO-VEGETABLE CHOU」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る