メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ 米山です。

本日、スタッフM氏からのおすそわけで、大量のきぬさやをGETしました!実家のご両親が箱二つ分も送ってくださったそうで、一時オフィスはきぬさや詰め放題会場のようになっていました(笑)。
普段、わが家の食卓ではレアな存在のきぬさやですが、この機会にいろんな料理に取り入れてみようと思います~。色合いも春らしくて食卓が明るくなりそうです^^

では、本日のお取り寄せ品です!
1月31日(木)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、TBS系『はなまるマーケット』で紹介された、肉のたかさごの「たかさごのやき豚」。
肉のたかさごは東京佃で創業64年という伝統あるお肉屋さん。創業以来受け継がれてきた、秘伝のタレに漬け込まれたこの焼き豚は、深い味わいで冷めても柔らかく、数多くの著名人に愛され続けている逸品ですよ~。

▼肉のたかさごの「たかさごのやき豚」はこちらから!


02.jpg
2つめは、NHK『あさイチ』で紹介された、焼岳すっぽんの「奥飛騨キャビア」。
奥飛騨の北アルプスの地下水をくみ上げ、その水の中で育てられたチョウザメのキャビアです。昆布出汁が使われており塩分もひかえめなので、和食にも合わせやすいお味ですよ~。プチプチとした食感を楽しんでくださいね♪

▼焼岳すっぽんの「奥飛騨キャビア」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る