メディアで話題のおとりよせピックアップ★


こんにちは!編集部スタッフ ササキです。

昨日の日曜日、お天気が良かったので、明治神宮まで散歩に出かけてみました。
鳥居をくぐって本殿に入ったところ、入り口付近に人だかりが。何かなー?と近づいてみたら、結婚式で文金高島田の花嫁さんご一行が移動中で、その様子を写真に収めようと、参拝客が一斉にカメラを向けている最中でした♪
青空の下に、真っ白な花嫁衣装が映えて、とってもキレイでしたよ~^^

では、本日のお取り寄せ品です。
1月28日(月)は、こちらの2品。

01.jpg
1つめは、フジテレビ系『ノンストップ!』で紹介された、葛飾伊勢屋亀有本店さん。
こちらは葛飾名物・焼きだんごを扱っているお店なのですが、こちらのもう一つの名物が、マンガ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の主人公・両さんをモデルにしたお菓子の数々。
サブレやどら焼きなど、お取り寄せでも購入が可能。ちょっと変わった東京土産に、ぜひどうぞ♪

▼葛飾伊勢屋亀有本店の「両さんサブレ」はこちらから!


02.jpg
2つめは、日本テレビ系『PON!』で紹介された、あんぱんと和風ロールのひらいの「ハリスさんの牛乳あんぱん」です。
初代米国総領事タウンゼント・ハリスが、大好きな牛乳を日本ではじめて飲んだのが下田ということにちなんで作られたこちらのあんぱん。
牛乳を練り込んだ柔らかな生地と、自家製こしあん&ソフトバターがマッチした、とっても優しいお味の一品です。

▼あんぱんと和風ロールのひらいの「ハリスさんの牛乳あんぱん」はこちらから!




これまでのピックアップ

人気のキーワード別に見る